Yuruのお得情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目のスキンケアは…

<<   作成日時 : 2007/03/06 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

ずいぶん春めいて来ました。
ようやく冬の乾燥から逃れられる反面、この季節気になるのは花粉や強風によるホコリ。
お肌にとってはいい季節とはいえません。

季節の変わり目でお肌も敏感になっているこの時期のスキンケアには何がいいでしょう?

私が実践しているのは、まず洗顔。当たり前のようですが、余分な油分を取り除いて清潔に保つのが基本だと思います。
冬の間は乾燥気味だったので、洗顔フォームでの洗顔は夜だけにして、朝の洗顔は水のいらないふき取り洗顔水を使っていましたが、そろそろ朝にもしっかりと洗顔をせねば。

そして洗顔後に大切なのは保湿。
保湿用の化粧水・乳液等も低刺激のものを使いたいですね。

そこでオススメしたいのが、これからご紹介する「アクセーヌ モイストバランス」です。
画像
化粧水を極限まで進化させた水分80%ジェルが溶け込むようにお肌に浸透。
乳液でもクリームでもなく、モイストバランスだからこそ実現できたテクスチャーと効果。
「スギ花粉が原因の皮膚トラブル」にならない秘訣も毎日のスキンケアでの水分保持。

化粧品の成分も「アレルギー」の原因になる。
その対策にはじめて取り組んだのは、アクセーヌです。
1970年代、化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、化粧行為そのものが危険視されることがありました。
アクセーヌのスタートは、こうした化粧アレルギーを二度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究したことにあります。
(メーカーの説明文より)

※詳しくはアクセーヌのサイトをご覧下さい。
※「この方法で調子よくなった私の肌」をテーマに、抽選で「アクセーヌ モイストバランス」が当たるブログ書き込みキャンペーンも募集中!

今現在、症状がでなくても、いつかは発症する恐れがあるやっかいな花粉症。
普段から低アレルギーな生活を心がけたいですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乾燥肌対策にはやっぱり鐔ワ愁鐔?
乾燥肌対策ってどうしてます? 私はめちゃくちゃ乾燥肌で、特に冬になると 顔がカサカサになってしまいます。 ...続きを見る
今日のこれ!
2007/03/06 10:43
アレルギー性鼻炎情報集
アレルギー性鼻炎情報一覧 ...続きを見る
アレルギー性鼻炎情報集
2007/03/06 14:56
コラーゲンでぷるぷる♪(*^^*)
しかし、ほんと毎日寒いですよね彡(-_-;)彡ヒューヒュー空気も乾燥してるし毎朝起きた時に、のどがやられてます(^-^;もちろん、いつもはどっちかというとオイリーなσ(・_・)のお肌も空気の乾燥でやられてカサつきがちなカンジ・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フ... ...続きを見る
shige's Blog
2007/03/07 07:09
基礎化粧品情報サイト
基礎化粧品に関する用語・類語・リンク集 etc ...続きを見る
基礎化粧
2007/03/07 08:58
金属アレルギー情報 〜金属アレルギーに関するリンク集
金属アレルギー情報 〜金属アレルギーに関するリンク集です ...続きを見る
金属アレルギー情報 〜金属アレルギーに関...
2007/03/07 10:59
にきび ケア
思春期のみならず、新生児から大人まで! 悩みの原因はニキビ(にきび)と吹き出物のケア対策。 ...続きを見る
にきびケア対策
2007/03/08 22:32
ピュアクリスティシリーズから超プレミアムな下地が『完全数量期間限定』で
クリスマスに向けピュアクリスティシリーズから超プレミアムな下地が『完全数量期間限... ...続きを見る
健康とダイエット
2007/11/11 17:41
思春期のにきびの扱い
10代~20代前半の思春期には、男女とも男性ホルモンの影響で皮脂を生成する組織が急激に発達するので、皮脂が脂っぽくなります。このようなときに洗顔が不十分だったり、化粧品やクリームなどの使用によって皮膚表面に余分な脂肪が残っていると、皮脂の通り道がふさがれ、にきびができやすくなります。思春期のにきびは、顔にちらばった形でできますが、脂っぽい肌にできやすいとされ、季節的には春から夏にかけてが多いようです。思春期のにきびは一過性のものとされて積極的な治療が行われないことが多いですが... ...続きを見る
にきび
2007/11/13 05:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の変わり目のスキンケアは… Yuruのお得情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる