アクセスカウンタ

<<  2007年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


そろそろ塾を考えている人に

2007/02/28 13:44
うちの子は今度の春から中2。
先日、学年末テストが終わって徐々に答案用紙が戻ってきているところです。
結果は…ハハハ(^^ゞ

どうやら自力学習のコツがわからないようなのね。
ただ長時間、机の前に座っていればいいってもんじゃなく、もっと効率の良い学習をして欲しいのだが、それがなかなか出来ないらしくて。

という訳で、そろそろ塾に行かせることを考え始めている今日この頃です。
神奈川県の場合、高校受験に内申重視の前期試験があり、出来ればそこで合格して欲しいと思うのが親心。
内申には中2の3学期の成績表から加点されるので、もうそろそろ準備を始めないと3学期に入ってからでは遅すぎるのよ〜。(焦)

と、色々な学習塾の情報を集めている時に来たのが「栄光ゼミナール」のリリース。
画像







指導法の概要をご紹介すると、

●グループ指導
新小学2年生〜新中学3年生を対象とし、1人ひとりが学びやすい少人数定員制クラス。1教科・週1日から通塾できます。
栄光のグループ指導が初めての方は、ご希望の全教科の受講料が無料で体験できます。
(※ただし、教材費・その他プリント代として、1教科につき1365円〜3885円が必要となります。)
 
●個別指導
小学生〜高校生までの全学年対象。受けたい教科はもちろん、曜日や時間帯も選べるオーダーメイド方式で学習ニーズに完全対応しています。
栄光の個別指導が初めての方は、1回1050円でご希望の教科を体験できます。
(※先生1人対生徒2人指導を4回セットでのお申込となります。教材費・その他プリント代が別途必要となります。)

●春期講習
3月21日よりスタート。
栄光の春期講習は4日間で完結。塾に通うことがはじめてのお子さまも、志望校合格に向けて勉強をスタートさせるお子さまも、春休みの4日間で確実に実力アップをはかることができます。
栄光が初めての方は、グループ指導は1教科2100円(教材代・プリント費込)、個別指導は1回1050円 (先生1人対生徒2人指導を4回セットでのお申込となります。教材費・その他プリント代別途必要。) で受講できます。

学習塾を選ぶには親の考えだけではなく、子供との相性が一番大事。
後で後悔しないように、まずは春期講習や無料体験をどんどん受けましょう。
1年の計は「春休み」にあり!

※詳細は栄光ゼミナールのサイトをチェック!

*********************************************************

私自身の小・中学の新学期の思い出を振り返ると。(ずいぶん昔のことですが…笑)
新しい教科書をもらえるのが楽しみでなりませんでした。
特に国語の教科書にどんなお話が載っているかワクワクしながらページを開いた覚えがあります。自慢じゃないけど、新学期が始まる前には読み終わってましたね。

勉強というのは自らが興味を持ってどんどん先に進めないと、絶対に身に付かないと思います。試験前に一夜漬けで丸暗記した内容なんてすぐに忘れてしまうものね。
イヤイヤやらされるのではなく、知的好奇心を満たすような学習法を工夫すれば、子供の潜在能力というものは素晴らしいものだからもっともっと伸びる余地があると思うのだけれど、学校の授業で創意工夫があるかと問えば、うーんどうでしょう…(+_+)
ハッキリ言って塾の方が工夫した講習をしてくれていると思う。

そんな現状が決して良いとは思っていないけれど、自宅学習では身に付かなかったうちの子の学習意欲もぜひ向上させて下さい!塾の先生お願い!(←他力本願だし。笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


大人のWebセレクトショップ

2007/02/20 12:15
画像




今回ご紹介するWebショップはその名も「Tokyo Life」。

大人がゆっくり楽しめるリアルな情報、本当に良いモノ、楽しいコトのみを追求するというのがコンセプト。
メディアで飾られた情報ではなく、わたしたちの日常にあるリアルな情報の中から上質なものだけをセレクトしています。

そんなTokyo Lifeに新しいショップが続々とオープンします。
その中から私が気に入ったのはcatene(カテネ) です。
2月9日にオープンしたばかりのこのブランド、名前の由来はイタリア語で”細い鎖”を意味する「catenella」という言葉からインスピレーションを受けたのですって。
その名の通りしなやかでいて強く、そして芯のある女性をイメージにした商品展開をしているそう。
シンプルな色合いとデザインでかっちり着こなしたい時も、ややくずして遊びたい時も両方の着こなし方が出来そう。

画像





中でもイチオシなのはこれから春先にかけて一枚は欲しいショート丈のトレンチコート。
暖冬の影響で出番は早そうですね。
素材はレーヨンとコットンの混紡なので編み目がラインの様に光沢が出て、コットン100%のコートと素材感に差が出そう。
ボタンを上まで閉めると、ミリタリー調になって可愛い着こなしが出来そうです。
スカートにもパンツにも合いそう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きゅうりのキューちゃんリニューアル!

2007/02/10 09:52
画像







きゅうりの漬物といえば東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」。
そのロングセラー商品が今月、フルモデルチェンジしたそうです。

きゅうりのキューちゃん公式サイトによると主な変更点は

(1)新しい素材をプラス
 ・沖縄産ゴーヤを薬味として使用
 ・国産土佐一しょうがを薬味として使用
 ・食物繊維3000mg入り(100g当り)
(2)パッケージが進化
 ・スタイリッシュな新デザイン
 ・簡単にまっすぐ切れる開けやすいパッケージ
 ・見やすくわかりやすいパッケージ表示
(3)おいしさが深化
 ・変わることのない「パリッポリッ」というおいしい食感
 ・独特のコクと旨みがUP
 ・本醸造しょうゆの香りと風味にこだわり
だとか。

※山口もえさんの新CMは→こちらから
※新しいキューちゃん薬味のふるさと探訪・沖縄(久米島)or高知旅行が当たるキャンペーンは→こちらから

私のチェックポイントは新たに薬味に加わったゴーヤ。
ゴーヤ好きの私としては見逃せません。
お漬物にゴーヤが入っているのは珍しいかも。
どんな味になるのかな?

リニューアルしてからはまだ食べていないのですが、キューちゃんはたまに食べたくなって買っています。
歯ごたえの良さと独特のおしょうゆ風味が絶妙でついつい手が出て、すぐになくなってしまうのよね〜♪

そのままご飯に乗せて食べても美味しいけど、お茶漬けにして食べるのが好きです。
ちょっと小腹が空いた時の夜食などに、胃に重すぎず適度な満腹感も得られていいと思います。

ちなみに東海漬物商品では他に福神漬けやキムチをよく買っています。
特にキムチは絶品!こちらもオススメです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


イギリスとフランスどちらへ行く?両方〜

2007/02/02 14:04
画像








2007年6月まで、英国政府観光庁とフランス政府観光局で「Shall we shop in イギリス&フランス」と題したショッピングキャンペーンを開催中です。

お正月明けのこの時期は、ロンドン・パリ共にバーゲンセールの季節。
デパートやブティックでは30〜50%以上の値引きになり、もちろんアウトレットショップではさらにお得に!

海外旅行の楽しみは観光とそしてもちろんショッピング。
ユーロスターで行けば両国の間はわずか約2時間30分。
どうせ行くなら2ヶ国で海外ショッピングを楽しみたいですね!

※詳しくは→こちらから

数々のキャンペーン特典のあるHISと阪急交通社のツアーのご紹介や、ロンドンとパリを移動する際に便利なパスの情報、各都市の観光情報やショッピング情報もゲット出来ます。

ワイングラスと高級シャンパンの当たるプレゼントも実施中。
※プレゼント応募は→こちらから


私がロンドン・パリでやりたいのは美術館巡り。(ありきたりですが…)

大英博物館はもちろんとして、ラファエル前派が好きな私としてはヴィクトリア&アルバート美術館ははずせないし、テイト・ギャラリーにあるリチャード・ダッドの「The Fairy Feller's Master Stroke」はクイーンファンの私としては絶対に見ておかねばならない逸品。
ロンドン塔で宝石も見たいし、ああっ行きたいところがいっぱいで回りきれない〜っ(汗)
ちょっと郊外になるけどオックスフォードにも行きたい私はアリス好き。
あ〜本当にイギリスの文学や美術には影響受けてるわ私。こんなに好きなのにまだ行ったことがナイ…(T_T)

かたやフランス。
もちろんルーブルは行きたいですね。それとこちらもちょっと郊外になるけどベルばら好きとしてはヴェルサイユ宮殿は欠かせないし(笑)

ホント、両都市とも見る所が多くて困っちゃうくらい。
年取って体が動かなくなる前に一度は行かなくちゃ。(^^ゞ
こういうキャンペーンがあると行く契機になるのでいいですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


<<  2007年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Yuruのお得情報 2007年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる