Yuruのお得情報

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ塾を考えている人に

<<   作成日時 : 2007/02/28 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

うちの子は今度の春から中2。
先日、学年末テストが終わって徐々に答案用紙が戻ってきているところです。
結果は…ハハハ(^^ゞ

どうやら自力学習のコツがわからないようなのね。
ただ長時間、机の前に座っていればいいってもんじゃなく、もっと効率の良い学習をして欲しいのだが、それがなかなか出来ないらしくて。

という訳で、そろそろ塾に行かせることを考え始めている今日この頃です。
神奈川県の場合、高校受験に内申重視の前期試験があり、出来ればそこで合格して欲しいと思うのが親心。
内申には中2の3学期の成績表から加点されるので、もうそろそろ準備を始めないと3学期に入ってからでは遅すぎるのよ〜。(焦)

と、色々な学習塾の情報を集めている時に来たのが「栄光ゼミナール」のリリース。
画像







指導法の概要をご紹介すると、

●グループ指導
新小学2年生〜新中学3年生を対象とし、1人ひとりが学びやすい少人数定員制クラス。1教科・週1日から通塾できます。
栄光のグループ指導が初めての方は、ご希望の全教科の受講料が無料で体験できます。
(※ただし、教材費・その他プリント代として、1教科につき1365円〜3885円が必要となります。)
 
●個別指導
小学生〜高校生までの全学年対象。受けたい教科はもちろん、曜日や時間帯も選べるオーダーメイド方式で学習ニーズに完全対応しています。
栄光の個別指導が初めての方は、1回1050円でご希望の教科を体験できます。
(※先生1人対生徒2人指導を4回セットでのお申込となります。教材費・その他プリント代が別途必要となります。)

●春期講習
3月21日よりスタート。
栄光の春期講習は4日間で完結。塾に通うことがはじめてのお子さまも、志望校合格に向けて勉強をスタートさせるお子さまも、春休みの4日間で確実に実力アップをはかることができます。
栄光が初めての方は、グループ指導は1教科2100円(教材代・プリント費込)、個別指導は1回1050円 (先生1人対生徒2人指導を4回セットでのお申込となります。教材費・その他プリント代別途必要。) で受講できます。

学習塾を選ぶには親の考えだけではなく、子供との相性が一番大事。
後で後悔しないように、まずは春期講習や無料体験をどんどん受けましょう。
1年の計は「春休み」にあり!

※詳細は栄光ゼミナールのサイトをチェック!

*********************************************************

私自身の小・中学の新学期の思い出を振り返ると。(ずいぶん昔のことですが…笑)
新しい教科書をもらえるのが楽しみでなりませんでした。
特に国語の教科書にどんなお話が載っているかワクワクしながらページを開いた覚えがあります。自慢じゃないけど、新学期が始まる前には読み終わってましたね。

勉強というのは自らが興味を持ってどんどん先に進めないと、絶対に身に付かないと思います。試験前に一夜漬けで丸暗記した内容なんてすぐに忘れてしまうものね。
イヤイヤやらされるのではなく、知的好奇心を満たすような学習法を工夫すれば、子供の潜在能力というものは素晴らしいものだからもっともっと伸びる余地があると思うのだけれど、学校の授業で創意工夫があるかと問えば、うーんどうでしょう…(+_+)
ハッキリ言って塾の方が工夫した講習をしてくれていると思う。

そんな現状が決して良いとは思っていないけれど、自宅学習では身に付かなかったうちの子の学習意欲もぜひ向上させて下さい!塾の先生お願い!(←他力本願だし。笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入園式ってどんなだろう?
今年は暖冬で2月だというのに春の訪れを感じる今日この頃・・・春というと『桜』。というとやっぱり思い浮かぶのは『入園・入学・入社』。特に今の時期はどこへ行っても『入園・入学フェア』という文字が目に入る。先日見に行ったミシンもそうだし、大型スーパ... ...続きを見る
興味津々
2007/02/28 13:58
その志望校、あぶないですね。。。
合格したよ!お母さんありがとう「志望校を変えたほうがいいかもしれないよ」入試まであと75日、どん底に落とされた中学3年生の女の子が、ある勉強方法を教えてもらい、わずか75日で見事1ランク上の高校に合格した、そんな今までと全く違う勉強方法をお子様に教えてあげたいと思いませんか・・・?「はい、教えてあげたいです。」と思った方はこちらをクリックして私からの手紙を読んでみてください。なぜ、私は17年間個別指導専門塾をやりながら培った、自社の大切な指導ノウハウを公立高校入試合格をめざす... ...続きを見る
受験1発合格
2007/10/19 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ塾を考えている人に Yuruのお得情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる