アクセスカウンタ

Yuruのお得情報

プロフィール

ブログ名
Yuruのお得情報
ブログ紹介
ネットで見つけたお得な情報を発信するブログです。
身辺雑記的な日記は私のメインサイト『ミッシュマッシュクラブ』(http://www.geocities.jp/mishmashclub/)の中の「人に歴史あり」(http://plaza.rakuten.co.jp/hitoreki/)を読んで下さいね!
zoom RSS

キュプルン飲んでみました!

2007/06/19 09:53
お肌のために何かしなくちゃ…と思いつつつい怠けてしまう今日この頃。
これではいかん、とライオンの美容ドリンク「キュプルン」のモニターに応募したら当選しました♪

届いたのはドカッと1箱、10本。おお、太っ腹。


■弾力のある美しさのために。【コラーゲン配合】健美創研キュプルン 50mL×10本入り(フラバンジェノール、コラーゲン、ヒアルロン酸配合/ライオンの美容ドリンク)

説明を読むと、お肌の弾力を保つコラーゲンの他に、
コラーゲン分解酵素を抑制し、コラーゲンの再組み立てをサポートしてくれるフラバンジェノールも配合されているんですって!
これは期待できそう〜★

さっそく飲んでみました。
あっさりしたブドウ味で、甘すぎず後味もすっきりしています。
量も50mlと手頃なので、苦労せずに飲み続けることができそう。

まだ飲み始めたばかりなので目に見えて効果が上がっているわけではありませんが、
お肌の変化に注意しつつ、しばらく飲み続けたいと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グッスミンを飲んでみました

2007/06/19 09:23
低血圧のせいか、若い頃から早起きがニガテ。(+_+)
ベッドに入ってもなかなか寝付けず、なかなか起きれず起き掛けはいつも不機嫌だし…
主婦になった今も子供に起こされている始末です。 (^^ゞ

そんな私は、快眠サポート飲料なるものに大いに興味がありました。
特にライオンの「グッスミン」はテレビCMをよく見かけることもあって一度試してみたいと思っていたところ、サンプルモニターで試飲する機会を得られてラッキー!


■スッキリ爽快快適生活サポート飲料トマト酢+GABA・グッスミン(50mL)

期待を込めて、さっそく飲んでみました。
寝る前が効果があるかと思い、就寝直前の時間帯にしました。

蓋を開けるとトマトの香りがします。トマト酢配合だそうです。
味も確かにトマト味なんだけどさすが酢だけあってかなりスッパイ!
トマトジュースをもっと酸っぱくしたような味です。
でもほのかに桃っぽい味もするし、さっぱりして飲みやすい。
量も50mlなのですぐ飲めました。

さてドキドキの効果は…

興奮していたせいか?寝つくまでの時間は普段とそう変わりませんでした。
ベッドの中で輾転反側。30分くらいかかったかな?

しかしその翌朝。
なんと子供に起こされる前に自分から目が覚めました!
それもパッと目覚めて、すぐに目がパッチリ開く感じ。
これってグッスミン効果!?

しかもその翌日も、グッスミンを飲んでいないのになぜか早くから目が覚めてしまった。
効果は何日か続くということなのか!?

その後、いただいたサンプル全3本を1日おき位に飲んでみましたが、
毎朝快調に目覚められました。
今朝なんか早すぎて4時台に起きちゃったよ(^^ゞ
さすがに2度寝してしまいましたが…(笑)

結論。私には効果があるといえそうです。
これからも飲み続けたいな★


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エバラの横濱舶来亭 試食記♪

2007/05/23 15:57
うちでカレーを作ろうと市販のルーを選ぶ時、ついついいつも同じメーカーの子供向けのものを選んでしまいます。
いかんいかん、子供も中学生になったことだし、そろそろマンネリ打破!と思っている時にタイミングよく、プレスブログからカレーのリリースが来ました。

エバラ食品「横濱舶来亭カレーフレーク」です。
  

もともと社内向けのギフトセット用に開発された商品を大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、商品化に至ったというすごいエピソードがあるそうです。
イメージは、「横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー」。
火力の強い直火釜で小麦粉や果実・香味野菜・スパイスを焙煎した贅沢な逸品だとか。

さらに溶けやすいフレーク状にになっている、というのに惹かれました。
固形のルーだと溶かすのに時間がかかったり、ダマになりやすいですものね。

ううむ、これは試してみたい。
早速、買いに行きました。うちの近所ではイトーヨーカドーと東急ストアに置いてありました。
味は3種類。
どれを買うか迷った挙句、中くらいがいいかなと【こだわりの中辛】を選択。
中くらいといってもこだわってます。(笑)

画像




















これが買ってきたカレーです。
洋風のイラストとパッケージの材質が高級感ありそう。
フレーク状なので軽く、買い物が多い時に楽だと思いました。
袋状のパッケージも、使い終わった後に小さく丸めて捨てられるので、ゴミ減量になって今の時代に合っていると思いました。
少量を使いたい時も好きな分だけ取り出せて便利そう。
(もちろん保存が効く密閉式のチャックがついています)
細かいところまで気配りが効いてますねエバラさん!

さていよいよ調理です。
材料はと…お肉とタマネギ、人参かあ。
ん?ジャガイモが書いてありませんね。でもイモ好きの我が家、気にせず入れちゃいます。
お肉もホントは高級なビーフでも使いたいところですが、定番の豚コマです。(^^ゞ
食べ比べには普段と同じ具のほうがいいのよ!とか言い訳してみたり。

肉と野菜を炒めて煮込んだ後、いよいよルーの投入。
ひとまず火を止めて、粗熱をとってから入れます。
ババーッと一気に入れてしまいましたが、フレーク状だけあって溶け残りなく、
ぐるっとかき混ぜただけでだいたい混ざりました。
やはり固形ルーよりは溶けやすいですね!おかげでいつもより短い時間で調理が終了しました。

画像














完成品の図。
アンパンマンのお皿なので高級感には欠けますが(^^ゞ
色も香りも美味しそうに出来ました〜♪

試食してみて。
香辛料のバランスがよく、食べやすい味付けで美味しいです。
これならまた食べてもいいな。

ただ、辛さについては、中辛と謳っているほどは辛くなかったかも…
子供にはちょうどよかったようですが、大人にはちょっと物足りない辛さだったかな。
(ジャガイモを入れちゃったので辛さが和らいでしまったっていうのもあったかもしれません)

次は【BLACK辛口】と混ぜてみたりして、我が家に丁度合った辛さを工夫してみたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


永久不滅ポイントがもっと貯まる!

2007/03/22 11:47
クレジットカードにもいろいろありますが、元祖入会金・年会費無料といえばセゾンカード。
私も持ってます。

もちろんポイントシステムもあります。
豪華アイテムと交換できる「《セゾン》永久不滅ポイント」の最大の特徴は有効期限がないこと。
じっくり貯めて好きなアイテムを手に入れましょう!
でも他のポイントに比べると1,000円=1ポイントとポイント交換率がちょっと低いのが難点かな。
私もなかなか貯められなくて欲しいものと交換できない…。

そんな「ポイントなかなか貯まらない」症候群?(笑)のアナタに朗報です!
株式会社クレディセゾンが運営する《セゾン》永久不滅ポイントをおトクに貯めるためのサイト、永久不滅.com(ドットコム)がオープンしました。
普段使っているインターネットショップでお買い物する時に、永久不滅.com(ドットコム)を経由して、支払方法をセゾンカードにすれば永久不滅ポイントが最大19倍貯まるのです!

利用方法はとっても簡単。
登録料無料の「《セゾン》インターネットサービス Netアンサー」にお手持ちのカード情報を登録してから、永久不滅.com(ドットコム)経由でインターネットショップに行き、普段通りにお買い物するだけ。
登録したセゾンカードでお支払いすれば完了です。
もちろん、セゾンカードと提携している各社のカードも登録することが出来ます。
(登録できるカードは永久不滅.com(ドットコム)で確認して下さいね)

利用できるショップは食品からファッション、家電に本にDVDから旅行まで豊富なラインナップ。
私がよく利用しているアマゾンやヤフーショッピング、無印良品にユニクロも全部ありました。
特にアマゾンは、現在でも支払方法をセゾンカードにしているので、これからは永久不滅.com(ドットコム)からアクセスしてポイントをどんどん貯めちゃおうっと♪
さっそく登録しなくては!

※ポイントで交換できるアイテム一例です。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


季節の変わり目のスキンケアは…

2007/03/06 10:23
ずいぶん春めいて来ました。
ようやく冬の乾燥から逃れられる反面、この季節気になるのは花粉や強風によるホコリ。
お肌にとってはいい季節とはいえません。

季節の変わり目でお肌も敏感になっているこの時期のスキンケアには何がいいでしょう?

私が実践しているのは、まず洗顔。当たり前のようですが、余分な油分を取り除いて清潔に保つのが基本だと思います。
冬の間は乾燥気味だったので、洗顔フォームでの洗顔は夜だけにして、朝の洗顔は水のいらないふき取り洗顔水を使っていましたが、そろそろ朝にもしっかりと洗顔をせねば。

そして洗顔後に大切なのは保湿。
保湿用の化粧水・乳液等も低刺激のものを使いたいですね。

そこでオススメしたいのが、これからご紹介する「アクセーヌ モイストバランス」です。
画像
化粧水を極限まで進化させた水分80%ジェルが溶け込むようにお肌に浸透。
乳液でもクリームでもなく、モイストバランスだからこそ実現できたテクスチャーと効果。
「スギ花粉が原因の皮膚トラブル」にならない秘訣も毎日のスキンケアでの水分保持。

化粧品の成分も「アレルギー」の原因になる。
その対策にはじめて取り組んだのは、アクセーヌです。
1970年代、化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、化粧行為そのものが危険視されることがありました。
アクセーヌのスタートは、こうした化粧アレルギーを二度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究したことにあります。
(メーカーの説明文より)

※詳しくはアクセーヌのサイトをご覧下さい。
※「この方法で調子よくなった私の肌」をテーマに、抽選で「アクセーヌ モイストバランス」が当たるブログ書き込みキャンペーンも募集中!

今現在、症状がでなくても、いつかは発症する恐れがあるやっかいな花粉症。
普段から低アレルギーな生活を心がけたいですね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


使ってみたいペンタブ

2007/03/02 15:07
パソコンでのお絵描きにひそかにあこがれている、元同人野郎で今でも腐女子の私です(笑)。

ソフトだけならPhotoshopもIllustratorもパソコンに入っているのですが、問題は描線書き。
パソコン歴10年以上だけどやっぱりマウスで絵を描くのはムリ。ムリムリ。orz

スキャナーもあるので原画を取り込んで色を塗ることはなんとか出来るんですが、プロで職業としてやるならともかく、趣味の範疇ではなんとなく面倒なんだよね〜。

というわけで、一度は使ってみたいのがペンタブレット、略してペンタブ。
紙にペンで書くのと同じ感覚で自由な線が描けるというペン型マウスです。
メーカーで有名なのはWACOMですよね。

この度、そのWACOMから入門者向けの最新版画像編集ソフト付きモデルが出ます。
その名も「FAVO Photoshop Elements Plus」!

画像





人気のペンタブ「FAVO」に画像編集ソフトとしては最高峰・Adobe Photoshop Elements 5.0が付属。まさに鬼に金棒状態。

これがあれば写真に手描き文字や直筆イラストを書き加えたり、写真の修整も自由自在。
表現の可能性が広がります。
マウスでは表現できない筆圧も表現可能で、ペンのお尻には消しゴムがついているのでひっくり返して修正もカンタン。

発売は3月16日(金)なので興味のある方はFAVOのサイトをチェック!

私がペンタブを手に入れたらやりたいとずっと思っていること。
自筆のマンガ・イラスト入りのブログを書きたい。
ブログが一般的になる前からサイトをやっていて、そこで日記など書いていたのですが、その最初期からこんなこと書いてます。→こんなことってこんなことだよ

改めて書いてみるとこんな内容。
イラストが主で文章が従、って日記がやりたいんですう〜。
イラストといっても、下書きして、丁寧に色つけて・・・なんてのじゃなく、感動を忘れないうちに一気に描く殴り書き。あるいは話をしながら、「これこれ、こーゆーんだよ」と紙の端にちょこちょこ書くラクガキみたいの。
そういう見本も見ないでうろ覚えで書くラクガキみたいなのが1番得意なんですわ。自分でいうのもなんですが。
私とFAXのやり取りをしたことがある方はわかって下さると思います。そんな感じなんです。(←ほとんどいねーよ!)
あるいは、吉田戦車&川崎ぶらの「たのもしき日本語」(角川書店)で、欄外に吉田戦車が描いてるような絵、というとわかってもらえるかな?

なんと日付は2003年2月4日!
それから何年も経っている割に、進歩ないな私…(^^ゞ
ペンタブを手に入れれば夢は実現できるかしら?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


そろそろ塾を考えている人に

2007/02/28 13:44
うちの子は今度の春から中2。
先日、学年末テストが終わって徐々に答案用紙が戻ってきているところです。
結果は…ハハハ(^^ゞ

どうやら自力学習のコツがわからないようなのね。
ただ長時間、机の前に座っていればいいってもんじゃなく、もっと効率の良い学習をして欲しいのだが、それがなかなか出来ないらしくて。

という訳で、そろそろ塾に行かせることを考え始めている今日この頃です。
神奈川県の場合、高校受験に内申重視の前期試験があり、出来ればそこで合格して欲しいと思うのが親心。
内申には中2の3学期の成績表から加点されるので、もうそろそろ準備を始めないと3学期に入ってからでは遅すぎるのよ〜。(焦)

と、色々な学習塾の情報を集めている時に来たのが「栄光ゼミナール」のリリース。
画像







指導法の概要をご紹介すると、

●グループ指導
新小学2年生〜新中学3年生を対象とし、1人ひとりが学びやすい少人数定員制クラス。1教科・週1日から通塾できます。
栄光のグループ指導が初めての方は、ご希望の全教科の受講料が無料で体験できます。
(※ただし、教材費・その他プリント代として、1教科につき1365円〜3885円が必要となります。)
 
●個別指導
小学生〜高校生までの全学年対象。受けたい教科はもちろん、曜日や時間帯も選べるオーダーメイド方式で学習ニーズに完全対応しています。
栄光の個別指導が初めての方は、1回1050円でご希望の教科を体験できます。
(※先生1人対生徒2人指導を4回セットでのお申込となります。教材費・その他プリント代が別途必要となります。)

●春期講習
3月21日よりスタート。
栄光の春期講習は4日間で完結。塾に通うことがはじめてのお子さまも、志望校合格に向けて勉強をスタートさせるお子さまも、春休みの4日間で確実に実力アップをはかることができます。
栄光が初めての方は、グループ指導は1教科2100円(教材代・プリント費込)、個別指導は1回1050円 (先生1人対生徒2人指導を4回セットでのお申込となります。教材費・その他プリント代別途必要。) で受講できます。

学習塾を選ぶには親の考えだけではなく、子供との相性が一番大事。
後で後悔しないように、まずは春期講習や無料体験をどんどん受けましょう。
1年の計は「春休み」にあり!

※詳細は栄光ゼミナールのサイトをチェック!

*********************************************************

私自身の小・中学の新学期の思い出を振り返ると。(ずいぶん昔のことですが…笑)
新しい教科書をもらえるのが楽しみでなりませんでした。
特に国語の教科書にどんなお話が載っているかワクワクしながらページを開いた覚えがあります。自慢じゃないけど、新学期が始まる前には読み終わってましたね。

勉強というのは自らが興味を持ってどんどん先に進めないと、絶対に身に付かないと思います。試験前に一夜漬けで丸暗記した内容なんてすぐに忘れてしまうものね。
イヤイヤやらされるのではなく、知的好奇心を満たすような学習法を工夫すれば、子供の潜在能力というものは素晴らしいものだからもっともっと伸びる余地があると思うのだけれど、学校の授業で創意工夫があるかと問えば、うーんどうでしょう…(+_+)
ハッキリ言って塾の方が工夫した講習をしてくれていると思う。

そんな現状が決して良いとは思っていないけれど、自宅学習では身に付かなかったうちの子の学習意欲もぜひ向上させて下さい!塾の先生お願い!(←他力本願だし。笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Yuruのお得情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる